対応OS
販売価格
1台あたりの価格 
更新期限
特徴

セキュリティソフトソフトどうやって選ぶ?

最近では、パソコンや、スマートフォンといったインターネットを通して簡単に調べられる世の中になりました。SNSや天気予報、ニュース、メールといった様々な事が出来るようになりました。

しかし、便利に使えるインターネットだからこそ、ウィルスに大事なデータを奪われたり侵略されたら怖いですよね。インターネット上において安全に身を守る方法はセキュリティソフトなのです。

セキュリティソフトとは

パソコンやスマートフォンといったインターネットを使用される方は、セキュリティソフトを聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コンピューター内部に潜む脅威とするウィルス検出、除去そしてウィルス対策を行うソフトウェアなのです。

データファイルのウィルス、ネット閲覧、フィッシング詐欺、公衆無線LANでの感染があります。ウィルスなどの特徴を記録したデータファイルがあり、コンピューター内部上にある、やりとりされるデータを比較したり、不審な動作やプログラムコードに脅威や、ファイルのスキャンを行い検出し発見します。

ウィルスを検出した際には、駆除を行い出来ない場合は感染ファイルを隔離、削除を行います。更に行えない場合には、アクセス遮断をします。ウィルスソフトでは、更新、改良され新種の脅威や変種のウィルスに対応している為、パソコン内部を防御してくれるソフトなのです。

セキュリティソフトを入れなかった場合

セキュリティソフトを導入しなくても新しいサイトを開かないし、パソコンをチェックしていれば大丈夫なのではと考える方もいらっしゃるかと思います。近年では、詐欺サイトといった本物のサイトに類似したサイトが存在し、情報入力させられ金銭を要求させられる事や、遠隔操作されたりする場合もあります。

安心・安全!セキュリティソフト5選!初
セキュリティソフトも豊富な種類がありどれを使用すべきか悩んでしまいますよね。そこでおすすめするセキュリティソフト5つをご紹介します。

1. ノートン
パソコンは動きが軽い方が大事なポイントですよね。筆者も使用していますが、ウィルス解析度トップクラスなのに動き軽く頻繁にファイルスキャンを行えるので安心して使用できます。世界でシェア率が高い商品なのも嬉しいポイントです。1年1台\3,448、1年3台\5,918、3年3台\14,380。

2. ESET
ウィルス対策上位商品で、動作も軽いのに低価格なので人気の商品なのです。
なんと、ファミリー5台まで1つのソフトで使用できるのも人気の一つです。
1年1台\2,680、3年1台\5,980、1年5台\5,480、3年5台\6,480

3,ウィルスバスタークラウド
ソフトが分かりやすく、初心者にもお勧めの商品です。ウィルス対策上位で、AI新システムも導入しウィルス対策も強化しています。日本人向けの商品de
サポートありなのも嬉しいです。2年3台\9,680、サポートあり2年3台\13,800

4,マカフィー
ウィルス対策そして情報漏れ対策にも強化しています。「セーフキー」と呼ばれるパスワード元管理機能が備わっています。バッテリー消費も少ないのも嬉しいですね。なんとマカフィーは、台数無制限なのです。他商品にはないですよね。3年\10,000

5,カスペルキー
ウィルス対策にも万全で業界でもトップクラスです。ロシアの商品です。他商品では、発見されなかったウィルスを発見できるんだそうです。やや重いのでスペックが高いパソコンが良いかもしれません。
3年1台\8,980、3年5台\10,325

まとめ

いかがでしたでしょうか。使う頻度が高いからこそ、安全にインターネットを使用したいですよね。長く使用するパソコンだからこそ、安全にウィルス対策、防御したいものです。メールといったデータ、インターネット、無線様々な場面からウィルスは侵入してくるのです。セキュリティソフトを導入すれば、身を守る事にも繋がります。この記事を読んで参考にしてはいかがでしょうか。